金属ナスカン

先端に他のパーツを付けることができる金属パーツです。茄子の形に似ていることと、金属の鐶(かん)とが合わさってナスカンと呼ばれるようになったとされています。

レバー一つで簡単に着脱できますので、大きな力を必要とせず、女性でも簡単に使用できます。 レバーナスカンには、穴があるものであれば何でも通すことができます。カードケースや、アクセサリー、黒松葉を使用して携帯電話など多様に使用できる万能なパーツです。

レバーナスカンの後部にあります楕円形のリングには、ストラップの先端を通して使用しますが、別のパーツを取り付けることもできます。 その、レバーナスカンと楕円形リングをつなぐ部分は、回転が可能になっておりますので、例えば、カードケースが裏側を向いても回転させればすぐに正面に戻すことができます。

金属と聞くと重いのでは?と気にされるかたもいらっしゃいますが、小さすぎず大きすぎず、2本指で操作しやすい絶妙なサイズになっておりますので、重量を感じることはありません。

種類も豊富で、ストラップの幅やナスカンにかけるアクセサリーなどに合わせて、ナスカンの形状とサイズ、楕円形リングの形状とサイズを、お客様の用途に合わせてお選びいただけます。

金属鉄砲ナスカン_10mm(型番:JAC0160)
金属ナスカン 15mm(型番:JAC0093)
金属レバーナスカン 10mm(型番:JAC0089)
金属ナスカン 15mm(型番:JAC0090)
金属ナスカン 20mm(型番:JAC0091)
金属押込みナスカン_10mm(型番:JAC0087)
金属ナスカン 15mm(型番:JAC0088)
金属ナスカン 20mm(型番:JAC0158)