金属丸ピン

ネックストラップの先端同士をとめて、ストラップがほどけないように固定するパーツです。2個の丸ピンを上下から差し込んでストラップを固定しますので、この金属丸ピンがないと、ストラップ先端のパーツがストラップの上をユラユラ揺れて、一定の場所に固定しにくくなります。シンプルですが、とても大切なパーツです。

別パーツの金属カシメとの違いは、見た目が丸いボタン型なので印象が優しい所と、ストラップを金属丸ピンでとめた裏側は、ストラップは隠されておりませんので、紐の先端が少しだけ見えます。ただ、裁断処理を丁寧にほどこしておりますので、通常使用をしていただければ紐のほつれなどはありません。

金属なので耐久性があり丈夫で長持ちします。さらに、非常に軽量なので長い時間使用されてもストレスを感じることはありません。表面は光沢があり、角はなめらかに湾曲しておりますので、パーツの角が洋服に引っかかったり、皮膚を傷つける心配も軽減してくれます。また、厚みも薄いので、オリジナルストラップのデザインを損なうことがなく、違和感なくご使用いただけます。

サイズは、直径10mm、15mm、20mmの3種類ご用意しておりますので、ストラップの幅や種類に合わせておつけすることができます。

金属丸ピン 10mm(型番:JAC0127)、15mm(型番:JAC0128)、20mm(型番:JAC0129)