ネックストラップを注文するときに決めること

初めてネックストラップを注文する際に、なにを決めておけばよいか不安に思う方もいらっしゃると思います。これだけは決めておけばよい、ということをご紹介いたしますので、ご注文の際の参考にしてください。

数量(ロット数)

まずはネックストラップが何本必要なのか計算しましょう。企業や店舗であれば従業員の人数となります。イベントなど計算しにくい場合は、過去の来場者数から概算するのがよいでしょう。ネックストラップの作成には最低注文数(ロット数)が設定されているので注文前の確認も必要です(ちなみに弊社では30本より作成いたします)。また、数量が多くなればなるほど1本あたりの単価は安くなります。一気に大量注文してお得に作成するのもおすすめです。

色・デザイン

数量の次はネックストラップの紐の色とデザインを決めます。色は単純に好きな色でもよいですし、コーポレートカラーやイベントのイメージカラーを採用するのが一般的です。名入れとして企業名やブランド名、イベント名、URL、キャッチフレーズなどのほか、ロゴマークやキャラクターのイラストをプリントする場合もあります。フルカラー印刷であればたくさんの色を使用したり、細かいイラストを使用したデザインが可能です。

納期

最後は納期の設定です。いつまでに必要か、いつから使いたいか、を考えて決めましょう。特にイベントで使用するネックストラップの場合には開催日が決まっているので、発送にかかる日数なども考慮する必要があります。また、試作品を作成する場合であれば、試作品の確認、修正の日数も計算に入れておきましょう。基本的に数量が多いほど制作期間はかかります。大量に必要な際は早めに注文することをおすすめします。