両面にデザインを印刷したオリジナルネックストラップの製作事例

両面印刷ネックストラップとは、ストラップ紐の表面と裏面の両方にオリジナル印刷をしたネックストラップのことです。弊社ではフルカラーシリーズのネックストラップが両面印刷に対応しており、追加費用なしで両面にデザインを印刷できます。

両面印刷には、表と裏に同じデザインを印刷する場合と、表と裏で別々のデザインを印刷する場合の2パターンがありますが、どちらも費用や納期は変わりません。本記事では弊社でこれまでに製作した両面印刷ネックストラップの制作実績の一部を紹介します。

なお、フルカラーシリーズ以外のネックストラップ(スタンダード・ソフト・ライトシリーズ)でも両面印刷はできますが、印刷代・版代などの追加料金が別途必要となるため、特別な理由がない限りフルカラーシリーズでの製作を推奨しています。

表と裏に同じデザインを印刷した事例

公益社団法人日本プロテニス協会のカードケース付きネックストラップ

グリーンとスカイブルーのグラデーションが鮮やかなこちらのネックストラップは、両面に白文字のテキストがプリントされています。テキストとロゴだけのシンプルなデザインでも、紐色にグラデーションカラーを使うことでインパクトのある仕上がりになります。紐素材は15mm幅の平織りポリエステルです。

徳島県のマスコットキャラクターすだちくんのオリジナルネックストラップ

鮮やかなグリーンが印象的なこちらのオリジナルネックストラップは、すだちをモチーフにしたマスコットキャラクターのすだちくんと、ポップな書体の「Sudachikun」ロゴが表と裏の両面にプリントされています。紐素材は15mm幅の平織りポリエステルです。

シュナウザー保護チーム「TSR」のオリジナルネックストラップ

白地にピンクのアクセントカラーが印象的なこちらのネックストラップは、かわいい動物のイラストと「Team Schnauzer Rescue」のロゴマークが表と裏の両面にプリントされています。紐素材は20mm幅の平織りポリエステルです。

表と裏で別々のデザインを印刷した事例

日本社会人バスケットボール連盟のロゴが入ったオリジナルネックストラップ

こちらのネックストラップは本体カラーを裏と表で使い分けており、ブルーの面にはイエロー、ホワイトの面にはブラックのテキストロゴがプリントされています。紐素材は20mm幅の平織りポリエステルです。

薬局のスタッフ用オリジナルネックストラップ

鮮やかなピンクの生地に白文字を印刷したこちらのネックストラップは、表面にはオリジナルロゴマークと「すこやか ことぶき薬局」のテキストが、裏面には「always stay with you」というメッセージががプリントされています。熱転写印刷は細いフォントのテキストも鮮明に表現できます。紐素材は15mm幅の平織りポリエステルです。

まとめ

ネックストラップの両面にデザインを印刷することで、片面印刷とは違った、バラエティ豊かな表現が可能となります。表裏両面に絵柄を印刷したオリジナルネックストラップを作りたいと考えている方は、ぜひ両面印刷をご検討ください。